健康 PR

【首こり解消】装着するだけで首が楽になるNIPLUX NECK RELAX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パソコンやスマホによる目の酷使で首のこりが酷くなっていませんか?

私も首こりが酷いため、その首のこりを解消するためにNIPLUX NECK RELAXを購入しました。

本製品はネックマッサージャーという扱いになっていて、首に電気を流したり温めることで首凝りを解消することが可能です。

今回はその NIPLUX NECK RELAX のネックマッサージャーを使用してみた感想・レビューを記載していきたいと思います。

NIPLUX NECK RELAXの外見

外箱について

まずは外箱から、外箱はネックマッサージャーと同様のサイズです。

NIPLUX

外箱としては普通でが垂直に蓋を持ち上げる必要があるので若干開けにくい感がありますが、あまり開け閉めする機会はないので特に問題はありません。

ネックマッサージャー本体の外観について

NIPLUX

このように首に装着するタイプのマッサージャーで、装着しても特に違和感などはありません。

重さも145gと軽量な設計となっていて長時間使用しても重さを感じることなく使い勝手が良かったです。

色の種類も、カーディナルレッド、スノーホワイト、サクラピンクの3種類から選ぶことが可能でオシャレなデザインとなっています。

NIPLUX

使用してみた感想について

ネックマッサージャーを装着・使用してみた感想

本体が軽量であるため特に違和感なく装着可能です。

最初は通電・温熱パッドがひんやりするかもしれませんが、本体の電源を入れることで温まってきますので気にすることはないです。

電源を入れると「NIPLUXへようこそ!」という音声が流れます。通電終了時も音声がながれますが、「M」ボタン長押しで音声をOFFにはできます。

しかし、電源ON時の 「NIPLUXへようこそ!」 という音声は必ず音声が流れOFFにはできないため電車などでの使用には周りの人の迷惑にならないようにするべきかと思います。

通電時について

電源をONにすると初期設定として「オートモード」となっています。オートモードは4種類の波形を交互に切り替えて通電を行います。

NIPLUX

オートモード以外に「M」と書かれているボタンを押すことで「モード1~4」の波形に切り替えることが可能でお好みの波形でリラックスすることが可能です。

私はギックリ腰などで接骨院に腰に電気をかけにいくことがありますが似たような感触です。腰に電気を浴びるのが好きな方には是非オススメしたいです。

温熱については「加熱強め」「加熱弱め」「加熱OFF」の中から選択でき電源ON時は加熱弱めに設定されています。

加熱弱めでも十分に暖かさを実感できるため基本的に「加熱弱め」で十分なきがします。首があたためられて楽になる感じがしました。

NIPLAX

通電の強さは電源ON時には最小の1段階に設定されていますが、「+」ボタン「ー」ボタンで最大16段階まで通電の強さを指定することが可能です。

私が実際に使用してみた感じからすると、最小である1段階でも十分に効果が得られました。それでも若干ヒリヒリする感じでしたので首凝りが酷すぎてなかなか効かないと実感しているのであれば徐々に上げていくのが良いでしょう。

通電が強すぎてしまうとストレスや痛みを感じてしまいますので、自分にあった強さを見つけるのが良いです。

使用後の首の状態について

初期設定で使用してみたところ、程よく通電され、程よく温められとくに文句のつけようはありませんでした。おそらく初期設定で十分なのではないでしょうか。

首まわりがあたためられて血行がよくなった実感があります。通電のビリビリも程よく血中の老廃物を落としてくれている感じがします。

使用後はとてもリラックスできたうえ、頭もスッキリした感じになります。接骨院などの電気が好きな人は本当にオススメです。

充電について

充電に関してですが、USB-TypeCケーブルで充電可能であるため、スマホの充電器などでも充電可能です。(ケーブルは付属されています)

充電時間は120分で連続使用可能時間は90~105分となっており、わりと充電してすぐに使用できる感覚です。

充電口の蓋も開け閉めしやすいので気軽に充電していつでも持ち出せる優れものとなっています。

デメリットや気になった点

あまりデメリットらしいデメリットはないのですが多少欠点もあります。

電源ON時の設定を保存できない

電源ON時は必ず下記の設定に固定されています。

通電レベル 1段階
加熱の強さ 加熱弱め
波長モード オートモード

毎回自分の好みに合わせて設定する必要がでてきてしまいますので、手間に感じるかもしれません。

 

電源ON時に必ず音声がなる

電源ON時に必ず音声が鳴ってしまうため外出先などでは周りの人に不快感を与えてしまうかもしれません。

音がでるのは最初の音声だけですが電車の中ではちょっと使いにくいのは残念な点です。

使用時間を設定できない

電源をONにしてから何も操作せず首に装着していると15分で電源が落ちるようになっています。

首から外して2分で電源が落ちる仕組みにはなっていますが、最初から5分だけ使用したいという場合自分で時間を確認する必要がでてきます。

でもそんなに時間を気にするような使い方はしないと思いますので特に問題はないでしょう。

まとめ

NIPLUX NECK RELUXのネックマッサージャーは接骨院で首に電気をかけた感じでとても気持ち良かったです。

温め効果もあるので冷えによる血行不良にも良さげですしなにより使用後に首が楽になっているのもとても大きいです。

楽天で大変人気があり、楽天ランキングに入賞した実績も持っている製品です。

装着したままデスクワークも可能ですし、好きな時に使用でき、さらに気持ちよくなれるのでとてもオススメです。

藤井あゆむ

ストレートネック用の首ストレッチャーと併用しています

【首こり以外にも!?】ホット首ストレッチャーを使ってみた意外な効果とは!プロイデアのホット首ストレッチャーを使用した感想を記載しました。本記事ではホット首ストレッチャーの秘められた効果を詳しく解説しています。...