テレビ・映画 PR

仮面ライダーオーズ 復活のコアメダルの舞台挨拶に行ってきました。(ネタバレなし)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は仮面ライダーが好きです。毎週ニチアサは欠かさず録画しているくらいです。

2011年にテレビ朝日系列で放送された「仮面ライダーオーズ」の10周年記念のVシネマとして劇場で上映することになりました。

私は主演の渡部秀さんとは直接ではないけれど共通の知り合いがいるくらいの関係(察してください)なので、渡部秀さんの舞台挨拶に予約開始直後に即予約をとりました。

申し込むサイトは非常に重かったのですが無事予約を取れました。

でも、正直言って舞台挨拶が決まるまでにいろいろありましたね。

※ネタバレはありません

上映する前の問題

復活のコアメダルの上映劇場で我が県が飛ばされていたのです。

いやまじかよ、このコロナのオミクロン株が流行っている中で他県にいくしかないのかよとモヤモヤしておりました。

10年前の将軍の映画のときも私は地元の舞台挨拶にいきましたよ・・・。

無事上映が決定しかも舞台挨拶あり

私が住む県は舞台挨拶なんてほぼありません。

でもやはり俺たちの渡部秀氏

いろいろやってくれました!

はい、家でいろいろ作業をするつもりでしたが予定を全部変更して舞台挨拶に全集中していました。

地元でうるさいと評判の男だけはあります!

実際行ってみて

チケット発券後しばらく経ってから入場開始

舞台挨拶がある上映が2回あり、私は先のほうの上映を視聴することになりました。

かなり衝撃的な展開になるのでここで映画の本編の感想は割愛いたします。

まあ、かなり衝撃的とだけ言っておきましょう。

スタッフロール後、フリーアナウンサーの司会で(この司会のお姉さんは実は知り合いだったり)で

  • 渡部秀さん
  • 高田里穂さん
  • 君嶋麻耶さん

の3名がいらしてくれました。

後藤さん役の君嶋さんは、日野映司、泉比奈ときてアンクでなくてごめんと言っていましたが、十分後藤さんも魅力的だと思っています。

司会の方が、3名に質問する形で発表することになっていました。

自分の役に対して言いたいことや、渡部さんの地元への思い出などたくさんのお話しを聞けました。舞台挨拶自体は10分程度で終わったのですが、とても濃い10分でした。

高田里穂さんの写真集も要チェックです!

今記事を書いている時点で発売されているヤングジャンプも表紙を飾っています!

まさに時の人ですね!

もうちょっと前の席をとっておけばよかったとほんの少しだけ後悔しています・・。

最後に

まず、飛ばされていた上映劇場から舞台挨拶までできるようになったのは地元である渡部秀さんの力が大きいと思います。本当に感謝でいっぱいです。

これからも役者として頑張っていただけたらと思います。

遠いところこんなクソ田舎まできてくれて本当にありがとうございました。

藤井あゆむ

本当に衝撃的なので是非みてください

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を観てきた感想『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』の感想を書きました。ハートキャッチプリキュアとのコラボもあり、感動的な作品なので観ることをオススメします!...