生活 PR

【徹底レビュー】リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライトM26を使用してみた感想【暗所で光る!】

リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライトM26
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライト(M26RHYTHM 4MYA26SR)という壁掛け時計を購入しました。

私が購入した理由は夜暗い部屋で時計が見えないので見えるようにしたいという目的でした。

使ってみたレビューとしてどのような人に向いているかというと

  • 夜中に電気をつけることなく時間を知りたい
  • 電波時計で正確な時刻を知りたい
  • 大きな文字のアナログ時計がいい
  • 寝室の秒針の音が気になる

というように寝室で使用用途が高い仕様となっております。

男性
男性
夜中に目が覚めたときにすぐに時刻を知りたい
女性
女性
時計の時刻がずれているのは絶対に許せない!

上記のようなことに気になってしまっている人は要チェックです。

リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライトM26の特徴

リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライトM26 の特徴は以下の通りです。

サイズ 直径33.7cm
電源 アルカリ単3電池4本
秒針 ステップ秒針
ライト 暗所自動点灯
材質 プラスチック枠/ガラス風防

サイズ

一般的な掛け時計でとてもシンプルなつくりになっています。

大きさも一般的な大きさで特に他の掛け時計と比較しても特に変わった点はありません。

シンプルかつ高級感あるデザインとなっているため和室、洋室、リビング、キッチンなどどの部屋に設置しても違和感がありません。

文字も大きいので視認しやすい点も素晴らしいです。

電源

電源はアルカリ単3電池4本を使用します。

本製品の唯一の欠点となります。

通常の電波でも光らない時計であれば単3電池1本で済みますが、電波時計、発光という点で電力を多く使用するためでしょう。

しかし、単3電池4本使用するとはいえ電池はおよそ5年持つため気にならないレベルです。

秒針

秒針はステップ秒針です。

電波時計ですので、電波受信し自動で時刻合わせをするときにはくるくる回っていて面白いです。

秒針を刻む音もよほどよく耳を澄まさなければ聞こえないレベルです。

寝室の秒針の音で眠れないことがよくあったのでとてもありがたい仕様となっております。

ライト

ライトが本製品の最大の特徴となっています。

光のセンサーが搭載されているため、日中や部屋に明かりをつけているときには点灯しません。

部屋が暗い場合のみ点灯します。

画像をみるとおり、結構明るいですよね。

常夜灯よりもかなり暗いので、常夜灯ほど部屋が明るくなることはありません。

そのため、常夜灯を付けて眠るタイプの人であれば睡眠の妨害にはなりません。

普段常夜灯をつけず寝室を真っ暗にして寝ている人にとっては微妙にですが違和感がでてくるかもしれません。

材質

材質はプラスチックです。

壁に掛けてしまえば触れることはまずないので特に問題ありません。

使ってみた感想

時計なので時刻を確認するとき以外視認しないのですが、

特に違和感がありません。というのが率直な意見です。

それと、結構な頻度で電波で時刻を自動調整している感じでした。

時刻を確認しようとしたら、時刻調整中だったということがたまにありますが気にならないレベルです。

常夜灯のほうが時計のライト点灯時より明るいので時計のライトのせいで眠れなくなるということは全くありませんでした。

普通の時計なのだけれど、実は凄い性能を持った時計という印象でした。

まとめ

リズム(RHYTHM) 掛け時計 電波 アナログ ピュアライトM26 ( M26RHYTHM 4MYA26SR )は音が小さく、暗くなると自動的に点灯するけれども睡眠の邪魔にならないです。

しかも電波時計で時刻も正確。

三拍子揃った特に寝室に向いている時計と言えましょう。

使用する電池の本数は多いですが5年持つので全く気になりませんね。

藤井あゆむ

早朝に出勤する人や、夜中に頻繁にトイレに起きる人に向いていますね。

コンタクト
カラコンを買うには美Laboが安いしオススメ美Laboでは格安にカラーコンタクトを購入でき、種類も多様です。 また、カラーコンタクトのメリットやデメリットも併せて解説していきます。...
泣く
財布を紛失したときの対応と対策とおすすめアイテム財布を紛失してしまったことを機に、紛失対策をまとめました。 GPSなどの最新技術から名前を書くことからのシンプルな対策などを記載しています。...