ドラクエ10 PR

【ドラクエ10】新不思議の魔塔でもらえるレプリカードが便利

不思議の魔塔
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラゴンクエスト10Ver6.0から不思議の魔塔で新アイテムである虹のフェザーチップが追加されました。

Ver6.1現在では虹のフェザーチップを入手する手段が18枚と限られており、全理論値の不思議なカードを実質一枚しか入手することができませんよね。

ですがレプリカードの実装により、理論値の不思議のカードを金のフェザーチップ10枚で量産できるようになりました。

今回はこのレプリカードについて解説していこうかと思います。

レプリカード入手方法

でも、Ver6.1で不思議の魔塔では40階まで解放され、40階のクリア報酬とてレプリカードを貰えることができました。

不思議の魔塔

40階のボスは風耐性と炎耐性をゴリゴリに持って、レジェンドホースを召喚し攻撃を避けると楽に勝つことができます。(むしろ30階のボスのほうがかなり苦戦しました)

40階のボスを倒すと記録係マータから特別報酬としてレプリカード発行証を貰うことができます。

記録係マータ

このレプリカード発行証を持っていると入口の札強化屋ラベローから何枚でも入手できます。

入手する際にコピー元の不思議のカードを選ぶことでレプリカードが完成です。

レプリカード作成例

まずは札強化屋ラベローに話しかけ、理論値の不思議のカードを作成します。

そしてレプリカードのコピー元を不思議のカード理論値にしたものに指定してレプリカードを作成します。(金のフェザーチップ10枚必要です)

すると

レプリカード

最大HP、攻撃力、きようさの理論値のレプリカードができました。

続いて、同じ不思議のカードから攻撃力の効果を消します。(このときフェザーチップは戻ってきます)

そして攻撃魔力の効果を追加して、理論値まで成長させます。

レプリカード

理論値完成。さらにレプリカードをコピーします。

レプリカードを量産してくると、実質不思議のカードの所持数は1枚でよくなります。

不思議のカードやレプリカードは捨てられないため、カードを捨てたいときは札強化屋ラベローに渡して消してもらいましょう。効果がついているカードを消しちゃダメですよ!

まとめ

Ver6.1のレプリカードにより、

金のフェザーチップ15枚×3か所

虹のフェザーチップ3枚×3か所

で金が45枚、虹が18枚で不思議の魔塔のカードの理論値を作れることは以前と変わりませんが、

効果を消すことによって、2枚目以降の理論値のカードが金のフェザーチップ10枚だけで入手できるようになりました。

今までは理論値の不思議のカードを付け直すには、効果を消して付け直して装備するという手間がかかっていました。必要な装備枠が増えてはしまいますが装備枠から簡単に切り替えることができるようになりとても便利になった印象です。

不思議の魔塔をあまりやりたくない人は、40階のボスを倒すところまで進めて必要最低限のフェザーチップを集めるだけでよくなりますね!

魔塔のボスを倒すにはある程度のプレイヤースキルが必要かとは思いますが、倒せない難易度ではないので練習していきましょう。

藤井あゆむ

月課だとちょっと面倒でしたね

ドラクエ10
【ドラクエ10】初心者がエンドコンテンツに行くためにやることドラクエ10で初心者がエンドコンテンツに行くためにすべきことをまとめました。本記事の内容をこなすことでいろいろな人と遊べる機会が増えるといいですね。...

オンラインが嫌な人はオフライン版も発売されます