生活 PR

バスルームで入浴中に蛙が出現したときの撃退方法

蛙
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蛙が苦手な人って多いですよね。私は昔掴めたのですが手の中で潰してしまったトラウマから触れなくなりました。

そんな苦手な蛙がバスルームに出現したとあれば気が気じゃありません。箒とちりとりなどで外に捨ててもよいのですが、服を着直すのも面倒だし濡れているし飛び跳ねられるしで苦手な人にとっては恐怖でしかありません。蛙がいることに裸の状態で気付いたとなったら目も当てられない状態になっているでしょう。

今回は入浴中にバスルームに入ってきた蛙の撃退方法をお伝えいたします。

バスルームに侵入してきた蛙の撃退方法

バスルーム

結論からお話しいたします。

それは、排水溝に流すことで終了します。シャワー浴槽のお湯のお湯は必ず排水溝にたどり着くようになっているため、この方法で確実に蛙に触れることなく撃退することができます。

おいおいこれだけで終わりかよと思った方もいるかもしれませんが、普通にシャワーで排水溝に流そうとしてシャワーを勢いよく照射しても蛙が動かない問題点があります。

その問題を解決するためにはシャワーの温度を最大まで上げると蛙は動けなくなり簡単に排水溝まで流れるので解決です。

入浴中に蛙を撃退するための注意点

蛙

蛙を撃退する上で注意したいことは以下の通りです。

  • 排水溝のトラップを外す
  • シャワーを熱くするため扱いを注意する
  • 完全に流れきるまで流す

まず排水溝のトラップを外さないと入口に留まったままなのでシャワーで流す全く意味がありません。シャワーで流す前に必ず確認していきましょう。

あと浴槽にお湯が張っている状態で浴槽付近に蛙がいる場合は、浴槽に蓋をしてシャワー側の排水溝に流すといいでしょう。

ユニットバスであれば恐らく窓とかないので蛙の侵入はまずないでしょう。

まとめ

入浴中の裸の状態でバスルームに蛙がいたため本記事を書こうと思いました。

大半の女性は蛙が苦手という方が多いと思います。このように熱いシャワーで流してあげるとすぐに蛙を撃退することができ、快適な入浴を楽しむことが可能になると思います。

田舎に住んでいる方は頻繁におこりうると思いますので覚えておいて損はないですよ!

藤井あゆむ

蛙も苦手ですが蚊にさされまくって辛いです

カメムシ
【検証】カメムシホイホイをペットボトルで自作してみた結果!カメムシホイホイをペットボトルで自作してみました。作成方法、捕獲結果、使用方法、メリットデメリットなどを紹介しています。...