人間関係 PR

絶対に損してる!ネガティブになってはいけない理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは仕事が忙しかったり、恋愛をする暇がなかったり、自分自身のことをネガティブに考えていませんか?その気持ち凄くわかります。何かに失敗したときなど「どうせ俺なんか」「やってもできない」と自分で自分のことを決めつけてしまうものです。

しかし、ネガティブになってしまうことにより、人生でいろいろ損をしてしまっていることもまた事実です。ネガティブで考えることが多くなり鬱になり仕事にいけなくなって働けなくなったとか、様々な悪影響をもたらしてしまいます。

今回はネガティブになるとどのように損をしてしまうのか、また、ポジティブになるとどのように得するのかをまとめていきたいと思います。

まず、ネガティブだと女性からモテない

モテない

残念なお知らせです。ネガティブなあなたは女性にモテてはいません。

逆にネガティブな女性でも顔が可愛かったりスタイルが良かったらモテます。でも男性は女性からはモテません。どんなにイケメンでもネガティブで切られることが多々あります。

女性とデートするときを相手に「楽しい」と思わせなければなりません。男性には楽しいトークやロマンチックな状況など求められます。しかし、ネガティブな男性と一緒にいる女性は第三者目線からみて楽しいと思いますか?絶対に思いませんよね!

初対面の女性の前でオドオドしていると彼女をゲットする機会がなくなってしまうのです。ですから大抵の場合はポジティブシンキングでいることが大切です。

第一印象が悪い

就職などの面接で「ハキハキしゃべろ」と教えられると思います。猫背でボソボソと喋っていると面接官も「なんだコイツ」という印象しか受けません。

ネガティブな考え方が日常的にある人は要注意です。第一印象はかなり悪くなってしまい、就職でも不利。お店の店員さんにも軽く扱われてしまいます。

私が最近よくいく居酒屋があるんですが、そこの店員さんは声はうるさくない程度で大きくハキハキ喋ってくれるために、初めて入って普通にまた来てみようとおもいました。

逆に店員さんがネガティブだったらそう思っていたでしょうか?きっとまた来たいとは思っていなかったはずです。

営業をしている人の場合、営業の成績にも影響がある場合があります。前向きにどんどん考えていきましょう!

自分が考えている方に自分が向かってしまう

自分のことを「なにをやってもダメ」と思っていると本当に何をやってもダメになってしまいます。

どうせ俺は勉強できないし」って言っている人で成績が良い人をみたことがありません。最初は成績がよくなくても「俺はやればできる」と信じて疑わない人は物凄く成長しているように見えます。

どうせ〇〇だからできない」という思考は本当に危険です。良いことが起きるチャンスも逃がしてしまいます。昇級の声がかかても「どうせ・・・」と言っているといつまでたっても上にたつことはできません。

自分のことは自分が本当によく知っているはずです。ですので自分のダメな部分を探し出し、反省し、時間をかけてでも改善していきましょう!

自分を陽キャとして考えよう

いきなりポジティブになれと言われても難しいと思います。じゃあ、髪型をチャラくしてみたりアクセサリをつけてみたりなどチャラ男っぽい恰好になりましょう!

とりあえず形を変えてみると自分に自信が持てますので、がんばってチャラくなりましょう!

チャラ男って実は女性からモテます。サラリーマンの恰好した人より断然モテます。まあ騙られたと思ってチャラくなりましょう!

注意したいのはチャラくなったからといって、相手が嫌がることをするのはNGです。本当にモテるチャラ男は女性のことを理解してあげているチャラ男で、トークが面白かったりいじりがうまかったりして女の子を盛り上げるのがとても上手いです。

姿勢をよくしよう

姿勢

姿勢をよくするとまず見栄えがよくなります。

ところで第三者的視点からみて、姿勢の良い人と悪いひとではどちらがポジティブだと思いますか?やはり姿勢が良い人のほうがポジティブな印象がでますよね!

さらに姿勢を良くすると良いことがあるんです!それは「声の通りがよくなる」ことです。声の通りがよくなるといい会話がはずみますよね!明石家さんまさんみたいに声の通りが良いと物凄くトークが上手に聞こえます。

姿勢を良くすることは見栄えと声の通りがよくなり、さらにポジティブな思考になりやすいのでとてもオススメですよ!

堂々としよう

基本的に堂々としていればポジティブな思考になることができます。

女性の前でも堂々とエスコートできるとやっぱりモテますし、他者からもこの人は凄いんだなと思われることができます。堂々としていなかったら一切そう思われませんので堂々として周りと差をつけていきましょう!

相手のネガティブ発言をポジティブでのみこもう

相手のネガティブ発言は自分がポジティブ発言することで、楽しいと思ってくれることが多いです。だって、自分はダメだとおもっていてもポジティブな思考で勇気づけてくれますからね!

もし、LINEなどでもネガティブ発言が多い相手であればポジティブ発言でどんどん打ち消して相手の味方になってあげましょう!

相手からも信頼されますし!困ったときも助けてくれるような素晴らしい人間関係になると思いますよ!

まとめ

ネガティブがいかに損をしているのかおわかりいただけたでしょうか?

ネガティブ思考が強いとなかなか辛いものですよ!是非ポジティブ思考になっていろいろ動き回ってみてください。世界観がガラっと変わってきます!

もしああなたが自分のことを「不幸だ」と思っているのであれば考え方を変えることにより幸せになれるかもしれませんしょ!

藤井あゆむ

バレンタインにドタキャンくらいましたが元気です!

https://www.kocoro.info/entry/cabaretclub