生活 PR

イオンカード(ミニオンズ,TGCデザイン)を使って1000円で映画のチケットの買い方を詳しく説明

イオンカードミニオンズ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イオンカードのミニオンズのデザイン、またはイオンカードのTGCデザインを持っているとイオンシネマで映画を1000円で観ることができます。

ミニオンズやTGCデザインのイオンカードは年会費無料で作れますのでイオンシネマで映画をたくさん観る機会がある人は是非作ることをオススメいたします。

イオンカード(ミニオンズ)の申し込みはこちら

イオンスクエアメンバー登録

こちらからイオンスクエアメンバーのサイトに入ります。

新規登録がまだの方は新規登録を行ってください。既に登録済の方はログインしてください。

上記の画像の箇所をクリックし、新規登録を行います。イオンスクエアメンバーに登録済でイオンカード(ミニオンズ)またはイオンカード(TGCデザイン)を登録しいない人は「ログインしてカードを追加」でカードを登録します。

カード情報登録

お手元のイオンカード(ミニオンズ)またはイオンカード(TGCデザイン)の情報を入力し、「同意して次へ進む」を選択します。

本人確認が必要なのでカードに紐づいている電話番号に認証コードが送られてくるので入力し認証します。

お客様情報を入力

メールアドレスを入力します。お知らせ設定は任意で設定します。私はメールはいらないので外しました。

メールアドレスを入力したらIDとパスワードを入力し「内容確認」ボタンを押しましょう。

登録したらイオンスクエアメンバーのサイトへ移動しログインしましょう。

イオンスクエアメンバーサイトにて

イオンスクエアメンバーのサイトの左のメニューのイオンシネマ優待を選択します。

チケット購入のボタンをクリックします。

イオンシネマに新規登録

イオンシネマに登録されていない方は登録を行います。

必要な情報を入力し送信します。

入力後に届くメールアドレスのリンクを踏むことで登録完了になります

イオンシネマからACチケットを購入

再度イオンシネマにログインすると下図のページが表示されますので、「今すぐチケットを購入」を選択します。

すると元のページに戻ります。

シネマチケット1000ecを購入するので「この商品を購入する」を選択します。

必要な枚数カートに追加します。(年間30枚まで購入可能です)

今回は私1人だけで観にいくので1枚選択しました。

購入を確定したら購入番号を控えます。

ACチケットからメールがきているのでそちらでも購入番号を確認できます。

映画館で席を取る場合

映画館で席をとる場合は自動券売機にAC番号を入力するだけでチケットをとることができます。

画像引用元:https://faq.aeon.co.jp/faq/show/3325?category_id=41&site_domain=default

インターネットで席を取る場合

まずはイオンシネマのサイトに移動します。

足を運ぶ劇場を選択し、観たい映画から予約購入の場所をクリックします。

特にワタシアターの会員になる必要はないので会員にならずを購入を選択します。

既に会員の方はログインしても問題はありません。

座席のページ移動したら、ACチケットの横のボタンをクリックします。

チケット購入番号の入力を求められるページが表示されますので

必要枚数分のチケット購入番号、暗証番号(電話番号)を入力し、シネマチケット1000_ecから必要枚数を指定しし、「チケット情報確認ボタン」をクリックします。

すると「決定する」ボタンが表示されるのでクリックします。

「座席を選ぶボタン」から座席を選択し、「次へ進む」をクリックします。

次の画面に移動したら同意にチェックをつけ「決済情報入力画面へ進む」をクリックします。

情報を入力する画面が表示されますので、入力し予約情報を確認します。

確認画面が表示されるので、購入ボタンをクリックします

メールでQRコードが届きます。

あとは映画館に足を運び発券機にQRコードをかざしておわりです。

発券機の使用方法はこちら

まとめ

基本的にイオンスクエアメンバーのサイトからイオンシネマのサイトへ移動し、ACチケット購入します。

ACチケットのコードを入力することでチケットを発券できるという仕様ですね。

正直、かなりわかりにくかったので今回は画像付きで説明してみました。

イオンシネマで映画を1000円で観れるイオンカードのミニオンズやTGCデザインのカードは映画好きには嬉しいと思います。

藤井あゆむ

イオンの株主優待もってても1000円で観られます

万引き
万引きが蔓延して倒産したスーパーの脆弱性について地元のスーパーで万引きが横行し潰れてしまいました。 なぜそのような事態が起こったのかの裏話を入手しましたので記載しました。...